FC2ブログ

TOKYO BONDAGE LIFE (東京ボンデージライフ)

The Diary of my leather & rubber bondage life in Tokyo. 管理人の革・ラバーのSMボンデージ日記。18才未満はお断りします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも一覧


ラバー日記

妻全頭マスクThe Whole Body Rubber Play

rubber cafe

ラバーフェチのちょっとした不定期日記

全頭マスク&ラバーマスク好き♪

このブログの登場人物

profpic2016-7bfl.jpg

管理人〝Y〟

プレイはハード、人柄はソフトな優しいS男性。レザーやラバーのボンデージがこよなく好き。特に猿轡と全頭マスクをM女性に装着するのは3度の飯よりも!

幸いなことに、今まで素敵なM女性達と次々に出会い、様々なプレイをしてきた。そして、2016年、生涯のSMパートナーとなるかもしれない〝ゆえ〟と出会ったんだ。

〝Y〟がこのブログを書いているのは、革やラバー、PVCのボンデージ・ファンをもっと増やしたい!そう願っているから。

ご質問、あるいは、〝Y〟の「お試しボンデージ調教」を体験してみたいという女性は、右側のメールフォームで遠慮無く問い合わせてみてね!

〝ゆえ〟

緊縛を雑誌で見た子供の頃よりSMへの憧れはあったものの、本格的な体験は〝Y〟と出会ってから。きちんとした奴隷になれるよう、日々修行中。見た目はたおやかな清潔感溢れる女性。でも、実は内に秘めたるM性はとても強いんだ。彼女の成長をぜひ、ご覧くださいね。

〝なみ〟

〝Y〟が数年前まで長年にわたりプレイをしていたパートナー。革具の映える様子は多くの方から褒めていただいた。ファンだとおっしゃって下さる方もいて、感謝。彼女とのプレイを紹介する形でもともとこのブログは始めたんだ。

なお、このブログに掲載されている写真は、すべてご本人たちの承諾を頂いているから安心してね。また古い記事の写真には以前のブログタイトルを反映したすかしが入っている点、ご了承を。

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (5)
〝ゆえ〟の調教記録 (14)
ボンデージの道具たち (22)
SMホテル (8)
管理人〝Y〟の思い出話 (19)
お気に入りの動画や本 (8)
未分類 (1)
SMの知識&〝Y〟の意見 (12)
風俗 (4)

ヘルメットと革と女性の親和性

このところはまっていたイギリスのテレビドラマ「Doctor Who」。

日本でも途中のシリーズまでは放送されてたから覚えている人もいるよね。電話ボックスのような形のタイムマシーンで時空を旅するDoctorが主人公のSFドラマ。シリーズ開始から50年以上も経つんだ。主役のDoctorもすでに12代目。主役が代替わりするドラマって、比較すれば日本では水戸黄門かな(笑)。

で、このドラマに最近ますますのめりこんでいるわけは…。

helmetclara02.jpg


そう。こちらも変わっていくDoctorのコンパニオン。Clara Oswald 役のJenna Coleman。

小柄で目が大きくて気も強そうだけど思わずだきしめたくなる可愛さ。

こういう女優さんが時々イギリスは出てくるよね。とにかくキュートで魅力的。その彼女がバイクに乗るシーンは…〝Y〟的には悶絶。理想の美しい女性がジェットタイプのヘルメットをかぶり、そして、革のジャンパーで(よぉく見ると革じゃなさそうなんだけど、そこはまぁ割り引いて…)。さらに革手袋も!おそらく制作陣もそのつもりで作っているはず。だって、見せ場が多いんだもん。

helmetclara01.jpg


ま、それはさておき、そもそもSFって「科学」の世界だから男の子の世界っていうイメージがあるんだよね。そこに魅力的な女性が入り込む違和感…。これが味わいなんだろうね。つねにSFドラマや映画は美しいヒロインが大活躍するもんね。例えが悪いけど「はきだめの鶴」的な。あるいは「スポ根物ドラマの女性マネージャー」的な。そいういう希少価値的な状況が美しさをさらに引き立てているような気がする。制作者としては視聴率を上げるためにはそうせざるを得ないところがあるんだろうね。

というわけでSFドラマと美しい女性が親和性が高いということが言える。これが第1のポイント。

2つめに、一つは近未来的な、あるいは宇宙的な、あるいはアクション的なシチュエーションだったりすれば、革のつなぎやPVCやゴムのキャットスーツに近い衣装が出てくることもその要因の一つかもね。みなさんもうなづけるキャラクターが一人や二人、すぐに思い浮かぶでしょ。

ところで以前にもちょっと書いたけれど、〝Y〟にとって、今のフェチな趣味を決定づける映像の一つが「あの胸にもう一度」という映画。主演のマリアンヌ・フェイスフルが全裸のまま全身を革のつなぎにゆだね、そしてヘルメットかぶりバイクにまたがる…。これほど興奮するシチュエーションはなかったね。

helmetmarianne01.jpg
こちらが元祖。マリアンヌ・フェイスフル。
映画「あの胸にもう一度」から。


そうなるとそのオマージュ的な映像が世界中でたくさん出てくることになるわけ。

80年代にイギリスでヒットしたポップグループのEighth Wonder、そのボーカルを務めた女優のPatsy Kensitも当時は冒頭のJenna Colemanと同じキュートさが売りの女優さんで、彼女のミュージックビデオもまた革の衣装にヘルメット…。明らかなオマージュだったよ。彼女の整った顔立ちにもしびれたねぇ…。

helmeteighthwonder.jpg
Eighth Wonder のPatsy Kensit。


日本ではルパン三世の不二子がオマージュとして有名だけれど、映画ではたとえば「湾岸道路」の樋口可南子、終わりの頃にほんのちょっとだけど、やはり全身革のスーツにヘルメットというシーンが出てくる。別れた男を想いバイクを走らせるというシチュエーション。

helmethiguchi.jpg
そして樋口可南子。


つまり、ヘルメットに革つなぎの女性というのは自立したしっかりした女性というイメージがありながら、実は全身を包まれ、守られているという弱さを示すことにもなっているという矛盾があるんだ。いや、革に全身を縛られて自分の主となる男性をひたすら待っている姿ととらえれば、もろにSMだよね!

だからこそ、その両方のギャップにしびれるし、だからこそ、つなぎの中身は筋骨隆々のウォリアーな女性ではなくて、たおやかな柳腰の女性であることが望まれるというわけ。

そう、S的な女王様のいでたちでいながら、内実はMとして男に身を預ける…。そういうイメージこそが革とヘルメットには託されているんじゃないかな。

だから子供のころから将来自分のパートナーとなる女性にはこの組み合わせで…というのが夢だったんだ(どういうガキだろ!)。というわけで、革のスーツにジェットヘルメットをかぶせ、それで責めてしまう〝Y〟の性癖というのは…。

それに従ってくれる〝なみ〟にはいくら感謝してもしきれないね。


[PR]

革具の話02 オールインワン

allinone01.jpg

〝なみ〟には本当によく似合うんだ。



以前から何度かこのブログで触れている〝Y〟にとって最愛の革衣装「オールインワン」についてお話するね。

〝Y〟がこのオールインワンという製品を知ったのは80年代。池袋にあった「パンドラハウス」というお店のカタログでのこと。その後同じ製品が六本木の「セビアン」でも販売していることを知ったけど、どちらも値段が高くてなかなか買えなかった。確か45000円くらいの値段だったと思うんだ。

当時勤め人だった〝Y〟は一生懸命貯金して、数年後、セビアンでついに購入。

でも、当時付き合っていた彼女に着せたら、「悪の匂いがするからいや」と泣かれてしまった話は以前書いた通り。その後は活躍の機会が増えて、いまや〝Y〟にとって革具中の革具。そう、もっとも使用頻度の高い革具になっちゃった。

でも、どうしてこんなに惹かれるんだろう?

思うにこうした革具には二つの側面があると思うんだ。

一つは美しさ。デザインだよね。もう一つは機能性。そう、責め具だから。

そうしてみると、このオールインワンはどちらも見事に満たしていることに気づくんだ。

美しさの面で言えば、胸の部分の穴で乳房を絞り出す格好になること。乳房が豊かであればあるほど、それが外に絞り出されて、強調することになるんだ。乳房枷などでは、直立体勢ではいいけれど、よほどきつく締め上げていない限り、仰向けになったりしたら、とたんに胸の部分が横に広がって、穴からはずれ、枷の意味がなくなってしまうことがよくあるよね。オールインワンではボディスーツのようなものなので、その心配がないのが嬉しい!仰向けになっても乳房はパンパンに張り出している。

その一方で、ウェストの部分はきれいにくびれに沿って絞り込まれ、さらにその下は革の縁がかなり鋭角に、まるでTバックのように局部に入り込んでいく、このデザインも刺激的。ホント、女体が美しく映えるんだ…。それもスタイルが良ければ良いほどに!きれいなプロポーションの〝なみ〟には最高の制服と言えるよ。

機能面でいえば、上記、胸に関しては常に絞り出されて露出しているから、乳首&乳房を責めるには好都合。そして、股の部分は二つのベルトだけになっているので、直接ヴァギナとアヌスにはバイブを挿入して責めるも良し、自分のモノで責めるも良し…。さらに、そのベルトを交叉させるとバイブも固定できる。つまり胸と局部の両方を同時に責めることができるわけ。ホント、良くできているよね。

allinone00.jpg
こうして胸にローターをテープで貼り付けて、さらに
局部にバイブと…両方を責めることもできるんだ。


もう一つ。このオールインワン、シンプルなつくりながら、前面の真ん中にジッパーが通っている。これがデザイン上大きな意味を持っていると思うんだ。ジッパーというのはなんとなく人工的でしょ。しかも革でジッパーと言えば…なんとなくライダーのつなぎを連想させるよね。そう、この1本のジッパーがかなりアクティブなイメージを与えるんだ。ジッパーがなければかなり印象は変わるはず。そうなると、実はM女だけでなく、S女にも使うことができる、つまり女王様コスチュームにもなる点が非常に珍しいとも言えるよ。以前大阪のSMクラブの広告で、まさに女王様がこの衣装を着けて鞭を持っているのを見たけれど、やっぱり様になるね!

allinone02.jpg
これがそのSMスナイパーでの広告。大阪の「アマゾン」というお店のもの。



かつて志摩ビデオでは革具での責めとなると結構な割合でオールインワンが登場していた。革というハードな責めのイメージに合う上に、上記のように責めの上での機能性が極めて高いこともその理由だったかもしれないね。

長いこと販売していたセビアンでは現在は販売休止なのは残念。現在は天ノ介さんが製造販売している。また、胸の部分をもっと絞り込むためのゴムが付いて、さらに腰の所に手首を固定するベルトのついた製品を目白のアールが販売している。どちらが良いかは好みだよね。

このオールインワン、30年近く使い続けてきたけれどさすがに少し痛んできた。そこで、別のショップで同一のデザインの物を見つけ、買い求めたんだけれど、生地が昔と違いかなり厚めになっていたんだ。〝Y〟は肌に密着する薄手の方が〝なみ〟には似合うなぁ…ということで、天ノ介さんに連絡をとり、薄手の生地で新たに製作してもらった。これが実に使い勝手が良いんだ。さすが天ノ介さん。これでまた30年は使い続けられるね…。あれ?そしたら一体〝Y〟は何歳になっている???

ところで天ノ介さんと話していたら面白いことを聞かされたんだ。ここしばらくオールインワンの製作依頼が増えているんだって。〝Y〟と同じように感じる人が多いのかな。

あと、この製品のオリジナルデザインは誰がしたのかということ。天ノ介さんに尋ねたら「わからないですねぇ…」としながらも、1970~80年代に革具が本格的に日本で作られはじめた頃、多くの製品がヨーロッパで売られていた革具の型紙からスタートしたそうなんだ。というわけで、もしかしたらオールインワインもヨーロッパで始まったデザインなのかもしれないね。何か情報のある方は教えてもらえると嬉しいな。

定番のコスチュームとして〝Y〟はぜひオススメするよ。ただ、どちらかといえば胸にある程度の大きさがない人でないとちょっと見た目が厳しいかもしれないね。穴の外に絞り出せないから。その点は使用する人を選ぶグッズといえなくもないね。

オールインワンが活躍するビデオで、今でもDVDもしくはダウンロードなどで手に入りそうなモノとしては、

・志摩紫光調教シリーズ レザースレイブ(旧タイトル:秘女縛り 志摩プランニング)
・SMドキュメント9 雪折檻 (志摩プランニング)
・マニアSM フェチレズ奴隷 (志摩プランニング)
・半獣病棟の処女(アート)
・悦楽死界(アート)

ご参考までに…。




 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © TOKYO BONDAGE LIFE (東京ボンデージライフ).All rights reserved.